レアジョブ事件簿 夫婦編【脱・沈黙プロジェクト】

公開日:更新日:
オンライン英会話脱・沈黙プロジェクト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「脱・沈黙プロジェクト あなたの言いたかったこと、英語にします!」によせられた体験談の中には、夫婦の関係がかいま見られるものがたくさんありました。今回はそんな場面をピックアップしています。
あわせて「こんなトラブルの時の、便利フレーズ」も掲載しています。

夫も妻も、相手がどんな先生と授業をしているのか、気になるようです。家での相手との微妙な空気は、もしかするとフィリピンまで伝わっているかもしれません。

夫側は……

「喧嘩中の妻がいる中で、妻の話をせずに(実際にはスカイプに書きながら)平静を装いながらレッスンを受けた」(男性 40)

「可愛い先生とのレッスン中に嫁が入って来て、やきもち妬かれて嫌味を言われ続けられた事」(Ryo 男性 44)

「女性チューターに教えてもらっていたら、妻に男性チューターにすれば良いのにと言われた」(男性 48)

「会話が盛り上がって大声で講師と話していて、寝ていた妻が切れた」(Aki 男性 30)

「レッスン中に妻の怒鳴り声(私に対する)が部屋に響き渡った」(文福茶釜 男性 61)

「出張中ホテルでレッスンを受けていたとき、女房から携帯に電話がかかってきて『そこに誰かいるの?』と言われてしまった」(KAZUYA  男性 57)

妻側は……

「夫へのぐちをいって盛り上がっていたら夫が帰ってきて、今ちょっとこの話を続けるのはまずいと言いたかったがうまくいえずあせった」(Yumi 女性 64) 

「若い男の先生と会話中夫が帰宅しきまずかった」(komasan 女性 41)

「酔っ払った夫が絡んできて、スカイプを途中で切断された」(あやみ 女性 35)

「旦那が帰って来て、変なパフォーマンスをするので笑ってしまったが、説明出来なかった」(にゅん太郎 女性 51)

 男性、女性ともチューター相手に、妻や夫のグチを言っているようですね…… でもこんなこともあるので、注意が必要です。

「趣味の車の話をしたら『●●(妻の名前)さんの旦那さん?』とバレた。妻が私の趣味について先生に愚痴っていたらしい」(ik 男性 30)

こんなトラブルの時の、便利フレーズ

・話を聞いてくれたことに、感謝したい時には
「話を聞いてくれてありがとう」
Thanks for listening.

・グチや悩みを聞いてもらった時には……
I appreciate you listening to me.

・グチを言っている時に、相手が帰ってきたら……
「ちょっと話題を変えましょう」
Let’s talk about something else.
Let’s change the topic.

▼さらにたくさんのフレーズを知るには
オンライン英会話 すぐに使えるフレーズ800 黒坂 真由子 カリン・シールズ (著), 株式会社レアジョブ (監修)

Please SHARE this article.

英語を話せるようになりたいなら
学習のプロにみてもらおう

英語を学んできたのに、いざ話そうとなると全く言葉が出てこない、その原因は圧倒的にアウトプット量が不足していることにあります。
英会話の経験量を増やしたいなら断然オンライン英会話がおすすめ。1日25分だけ英語を話す習慣が鍵を握っています。高いお金を払って海外留学する必要はないのです。

無料登録しておくとお得な情報が届きます

今すぐ無料体験する

最適な学習サイクルが
レアジョブ英会話ひとつで完結

レアジョブ英会話の新しい学習体験 レアジョブ英会話の新しい学習体験

※「ソロトレ」は有料会員様のみご利用いただけます

レアジョブ英会話なら、英会話レッスンはもちろんのこと、「聞いて話す」発話トレーニング「ソロトレ」や一歩一歩英語力を積み上げられるオリジナル教材など、オンライン英会話市場で長年培ってできたコンテンツを豊富に取り揃えています。(追加料金なし/教材無料)苦手を克服したいなら使うべき選りすぐりのコンテンツです。

利用者インタビュー

無料登録~7日以内なら初月半額

今すぐ無料体験する

編集部おすすめ記事

英語に関する最新記事を
メルマガでチェックしよう!

メールマガジンを購読する