【海外旅行の準備に】旅行ですぐに使える!シチュエーション別フレーズまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行く人が増える季節ですが、旅行をさらに楽しむために必要なのが英語。
直前でもまだ間に合う、すぐに使える英語の簡単フレーズを覚えていきましょう!

英語でコミュニケーションが取れれば、あなたの旅行が充実すること間違いなしです!

シチュエーション別フレーズまとめ

「あいさつ」をモノにして海外旅行をもっと楽しく!

相手に失礼のないよう覚えておきたいのが「挨拶」。
ここがしっかりできれば、その後の会話がスムーズになりますよね!

【このまま使える!】機内でトクをするワンランク上の英会話フレーズ

ビジネスでも旅行でも海外に行くときにまず英語を使う機内!
“Chicken or fish?”だけではなく、ワンランク上の会話ができるようになりましょう!

【買い物をさらに楽しむために】外国のお店に入るときの正しいマナーとは

外国でお店に入ると店員さんに声をかけられ「!?」となった経験がある方も多いのでは。
簡単なフレーズを覚えてもっと買い物を楽しみましょう!

【ホテルをもっと楽しむために】プールやスパも使ってみよう!海外旅行ホテルの英語

せっかくの海外旅行。ホテルに帰って寝るだけではもったいないですよね。
すぐに使えるフレーズを覚えておけば、旅行の充実度がアップします!

【食事をもっと楽しむために】外国のレストランでウェイターとスムーズに会話するコツ

海外旅行は食事がおいしいところへ行く!という方も多いのでは?
また、英語が分からず苦労するシーンでもありますよね…。

海外旅行で思いがけない出会いが?!簡単なフレーズで外国人とお話ししてみよう

旅の醍醐味はなんといっても現地での人との交流。
旅先ではちょっとした出会いで会話が始まることも多いですよね!

いかがでしたか?
簡単なフレーズでも、覚えておくと旅先で困らず旅を楽しむことができます。
お気を付けて、旅を楽しんできてくださいね!

Please SHARE this article.

レアジョブ英会話 レアジョブ英会話 RareJob English LabはNo.1オンライン英会話スクール「レアジョブ英会話」が運営しています。
英語を「話せる」ようになるにはくり返しアウトプットする機会が必要です。 レアジョブ英会話なら1レッスン129円で每日外国人講師と話せます。
メールマガジンで新着記事や、あなたの英語学習をサポートする情報をお届けします。

購読する