TOEIC で話題のアプリ「瞬間英単語」を実際に使ってみた

公開日:更新日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は珍しくアプリの話です。
TOEIC のアプリは、正直なところ、信頼できるものは多くないです。
しかし、な、なんと、レアジョブさんから、
TOEIC に関するアプリが出ました!

その名も
瞬間英単語
です。

早速、自分で使ってみた感想を簡単に。
とりあえず結論から言うと、

ゲームが好き。時間制限が好き。
そんな人にはうってつけのアプリ。

そう思っています。
(上記に当てはまるぼくはハマっています)

どれだけ瞬間で解答できる?

最初は、例文つきで単語をチェックするのですが、
どんどんとスライドしていけるため、使い勝手がいいですね。
10語分確認ができたら、テストに挑戦ができます。
(取り組んでいないところをテストする機能もあります)

IMG_3488

これがまたニクい仕掛けがあるんです。
正解か不正解かを判定するだけではなく、
アプリ名にある通り、
「どれだけ瞬時に意味を答えられたか」
を計測してくれるのです。

さらに、瞬間とまでは言えないと、評価が下がるという。
結構、シビアな単語アプリだと思います。
何せ、アプリのタイトルに「1秒で思い出す」と入っていますからね。

瞬時に答えられるほど記憶に残っているか?

このアプリのいいところは徹底的に「瞬間」にこだわるところ。
正解でも「瞬間」でなければ、評価が下がるんですから。

例えば、
・apple
・dog
・book
という単語が目の前に出てきたら、瞬間で答えられますよね。

それは、自分に単語が染み付いている証拠だと思います。
そこを嫌というほどに追いかけてくれるのがこのアプリでしょう。
利用者のメインターゲットは「600点を目指す方」のようですが、
これくらいのレベルの方は、「瞬間」で意味が出てこない場合があります。

TOEIC はスピードが求められる試験ですから、
意味を思い出すスピードも上げたいところなのです。
ですから、単語の意味を思い出す反射神経をつけるためにも、
取り組んでみてはいかがでしょうか?(無料ですし!)

ちなみに、860点までをターゲットにした有料版も出たようです。
そちらもご興味がある方はぜひ見てみてくださいね。
この際、990点レベルまで広げてほしいなあ……。(完全なる個人的な願望)

■まずは瞬間で回答できる必修単語を300語増やそう
TOEIC®テスト600点 1秒で思い出す瞬間英単語

■さらに高得点を目指す人にはこちらがオススメです
TOEIC®テスト600点to860点 1秒で思い出す瞬間英単語

Please SHARE this article.

英語を話せるようになりたいなら
学習のプロにみてもらおう

英語を学んできたのに、いざ話そうとなると全く言葉が出てこない、その原因は圧倒的にアウトプット量が不足していることにあります。
英会話の経験量を増やしたいなら断然オンライン英会話がおすすめ。1日25分だけ英語を話す習慣が鍵を握っています。高いお金を払って海外留学する必要はないのです。

無料登録しておくとお得な情報が届きます

今すぐ無料体験する

最適な学習サイクルが
レアジョブ英会話ひとつで完結

レアジョブ英会話の新しい学習体験 レアジョブ英会話の新しい学習体験

※「ソロトレ」は有料会員様のみご利用いただけます

レアジョブ英会話なら、英会話レッスンはもちろんのこと、「聞いて話す」発話トレーニング「ソロトレ」や一歩一歩英語力を積み上げられるオリジナル教材など、オンライン英会話市場で長年培ってできたコンテンツを豊富に取り揃えています。(追加料金なし/教材無料)苦手を克服したいなら使うべき選りすぐりのコンテンツです。

利用者インタビュー

無料登録~7日以内なら初月半額

今すぐ無料体験する

編集部おすすめ記事

英語に関する最新記事を
メルマガでチェックしよう!

メールマガジンを購読する