インスタの英語スラングを「食・動物・自然」カテゴリーで使いこなせ!世界中の人とつながれるSNS活用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSの中でも最近定番となりつつあるインスタグラム。写真を投稿した後、ハッシュタグ(#)をうまく活用すると、チェックしたい投稿に出会いやすくなったり、逆に多くの人から「いいね」を貰えたりします。インスタグラムは海外にもユーザーが多く、うまくハッシュタグを使って世界中の人とつながってみると更に楽しいものになるはずです。今日は、そんなハッシュタグでよく使われる英語のスラングをご紹介したいと思います。

癒されること間違いなし!「動物」ジャンルでよく使われる英語スラング

日本だけでなく、世界中に何億人という猫好きさんたち。そんな猫好きインスタグラマーによく使われるハッシュタグが「#Purrfect」です。「Perfect(完璧)」をもじったもので、「Purr」とは、猫が喉をゴロゴロと鳴らすという意味。

#dogofig:インスタグラムの犬の写真

Igとは「Instagram」の略語で使われています。「Dog of ig」で「インスタグラムの犬」。同様に「Catofig(インスタの猫)」「rabbitofig(インスタのうさぎ)」など色々な動物に使われる人気のタグで、間違いなく目的の動物を検索できちゃいますよ。

#Weeklyfluff:今週のフワモコちゃん

動物といえば、愛らしいフワフワの毛。万国共通、フワフワしたものは愛すべきものです。「Fluff」は「ふわふわしたもの」という意味で、とにかくこのハッシュタグで検索すると、フワモコちゃん達が大集合していますよ!

#Meowed:にゃー!

猫好きさんへもう一つ。猫の鳴き声「Meow」も、猫好きインスタグラマーに大人気のハッシュタグになっています。世界中の猫たちをのぞき見てみませんか?

見れば見るほどおなかがすく…「食べ物」ジャンルでよく使われる英語スラング

人間の基本的欲求の一つである食欲は、もちろん万国共通のもの。インスタグラムには、見ているだけでヨダレが出そうになる美味しそうな写真達が勢揃いしています。あなたが食に興味がある場合は、ぜひ今からご紹介するハッシュタグで検索してみてくださいね。

#Instafood:インスタ映えする食べ物

「#Insta○○」というのもよくインスタでネイティブ達が使う言葉です。特にInstafoodは1億以上の投稿がある人気のハッシュタグ。世界中の人たちが食べる姿や料理の写真をアップしていて、見ているだけでお腹が空いてしまいます。夜中に見るのは避けたほうがいいかも?!

#Foodporn:フードポルノ

「Porn(ポルノ)」というのはこの場合性的な意味ではなく、「魅力的な」という意味でネイティブの間で使われているハッシュタグです。魅力的な写真に「#○○porn」と付けるタグは他にもいくつかあり、「#icecreamporn(アイスクリームポルノ)」や、少し略されて「#foodprnshare(フードポルノシェア)」のようにも使われています。あなたも「これ食べたい!」と思わせるような魅力的な食べ物の写真にこれらのハッシュタグをつけてみてはいかがでしょうか。

#Foodcoma:フード睡魔

「Coma」は昏睡状態のこと。「沢山食べすぎて眠くなっちゃった!」というのを表す「#Foodcoma」です。どちらかというとボリューミーな食べ物の写真につけられることの多いハッシュタグです。お腹が空いている時にはかなり危険な検索タグですね。

神秘の世界にいざなわれる「自然」ジャンルでよく使われる英語スラング

インスタグラムはもともと写真が好きな人から火がついたSNS。本格的に写真を趣味とするインスタグラマー達の投稿の中には、一瞬息を呑むような素晴らしい自然の写真も沢山あります。見ているだけで「いつかその場に行ってみたい!」と思わせられるような魅力的な自然の風景に出会ってみませんか?

#jj_nature:Josh Johnsonの写真のような自然写真

「#jj」というのはニューヨークで活躍するプロの写真家の「Josh Johnson」のことで、「彼が撮るような美しく魅力的な写真」という意味で「#jj」のハッシュタグを色々なジャンルにつけることがあります。

#awesome_earth:すばらしい地球

awesomeはスラングで「素晴らしい、やばい、すげえ」という意味があります。ハッと息を呑むような地球の光景につけるハッシュタグです。検索してみるとどれもこれも、「この景色が本当に地球上に存在するのか」と驚くばかりの写真の数々ですよ。

#natgeo:ナショナル・ジオグラフィックのような

「#Natgeo」とは、「National Geographic」というアメリカの人気雑誌の略語で、その雑誌にでてくるような大自然の写真という意味。また、同名のTV番組も世界中で放映されており、日本にもファンが数多くいます。自然の偉大さや厳しさを教えてくれるあの番組のような、そんな写真が沢山タグ付けされていますよ。

まとめ

インスタグラムを楽しむ上で、ハッシュタグはとても便利ですよね。ハッシュタグを上手く使いこなせば、興味を同じくする世界中の人とつながることができます。海外の人も使う色々な英語のハッシュタグをうまく活用して、インスタグラムをより楽しんでみてくださいね。

レアジョブ英会話 レアジョブ英会話 RareJob English LabはNo.1オンライン英会話スクール「レアジョブ英会話」が運営しています。
英語を「話せる」ようになるにはくり返しアウトプットする機会が必要です。 レアジョブ英会話なら1レッスン129円で每日外国人講師と話せます。
メールマガジンで新着記事や、あなたの英語学習をサポートする情報をお届けします。

購読する