英語力は先の見えない未来に使えるスキルとなるか?キャリアに悩むすべてのビジネスパーソンに読んでもらいたい必読書[PR]

公開日:更新日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナに加え、国際情勢も経済の見通しもなかなか厳しい時代に突入しましたね。自分のキャリアについても、最近、そこはかとない不安を感じていませんか?

そんなとき「このままじゃいけない。何かスキルを身に着けなきゃ」と、ITや英語を学びなおそうかなと考える人も多いはず。

でも英語力って、キャリアに本当に必要なんでしょうか?フツーのビジネスパーソンが、ある日英語を学び始めたら?

『英語力こそが「最強の武器」になる!』はそんな疑問に答えてくれる一冊です。

帰国子女でもなければ、とりたてて英語が得意でもなかった著者が、なぜ英語を使ってグローバルに仕事をすることを推進するのか。そこには、得難い価値と可能性があるからです。

先の見えない時代にキャリアを拓きたい人におすすめの一冊です。

いまなら書籍無料ダウンロード中!
(22年5月22日(日)16時59分まで)

目次紹介

著者: 安藤 益代

株式会社プロゴス 取締役会長

大学卒業後、野村総合研究所、ドイツ系製薬会社を経て渡米。シカゴ大学大学院MA、ニューヨーク大学経営大学院MBA。帰国以来、25年以上グローバル人材育成・英語教育に携わる。国際ビジネスコミュニケーション協会でTOEICⓇプログラムの普及を推進。EdTech企業の執行役員を経て、2020年よりレアジョブグループに参画。2022年4月より現職。