一緒に海外旅行へ行きたい! 英語ペラペラ! 英会話男子の魅力とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では、英語が会社の公用語になったり、海外へ留学をする人が増えたり、英語に自信がないとドキっとする場面が増えましたよね。また、海外旅行へ行った時には、現地の人と英語でコミュニケーション出来たらもっと充実した旅行になることは分かっているのだけど、なかなか踏み出せない、という人も多いのではないでしょうか。

そんな時に、英語が堪能な友人や恋人がいたらとても助かりますよね。そこで、英語を完璧に使いこなせる男性は格好よく見えますか?というアンケートを取ってみました。
 

英会話男子急増中!? 英語を完璧に使いこなせる男性、格好よく見えますか?

20141215
【回答数】
見える:89
見えない:11

圧倒的人気!英語が使いこなせる男性は素敵!

アンケートの結果、英語を完璧に使いこなせる男性をかっこいいと思う人は、「見えない」と答えた人の8倍にもなり、圧倒的に、英会話男子を支持する結果となっています。

 

・自分が出来ないから、英語できる人はそれだけ尊敬する。一緒に海外旅行へ行けば、現地でぺらぺら喋ってくれればさらにかっこよく見えること間違いなし。

・夫がネイティブ並みに英語を話せます。普段は普通のサラリーマンですが、旅行などで海外に行った時などに英語を使いこなしている姿をみると、いつもと違って頼りがいがあるたくましい男性のように見えます

・自活力があるように見える。努力してる人、好きですよ。逆に現状に甘んじてる男は大っ嫌い。

・バイリンガルな人は男女どちらもかっこいい!!男性ならできる男のイメージ!!

 

身近に英語を使いこなせる男性がいると、やはり格好いい頼もしいという実感があるようです。また、英語が話せることを自慢されるのは嫌だけれど、それでも魅力的であるという意見もありました。また、自分で英語力を高めるためにスクールへ通ったり、勉強の時間を作っているのだろう、といった自立した男性というイメージも格好よく見せている要因なのでしょう。

もはや喋れて当たり前!?「そんなに格好良くない」という意見も

アンケートの結果、ごく少数ですが英語を完璧に使いこなせる男性でも格好良く「見えない」という意見もありました。

 

・喋れたらカッコ良いとは思いますが、普段喋る機会もないのに学んでも意味がないと思います。

・格好いいっていうか英語もしゃべれない人のほうが無理です。父がオーストラリア人なので、英語くらいしゃべれる人じゃないと困ります。私が急死とかしたら意思疎通できなくなる。笑

・今やいろんな人が喋れると思うのでサッカーが出来るくらいの感じだと思います。

 

英語が話せてもルックスが伴わなければ意味がない、という厳しいご意見もありました。また、喋れて当たり前だと思っている人も増えているため、あまり自分の英語力をひけらかすと良い目で見てもらえないということが推測出来ます。格好よく見える見えないではなく、英語でのコミュニケーションが必須になってきている時代なのですね。

努力している姿勢が大切!英会話男子の増加に期待

アンケートの結果、英語を完璧に使いこなせる男性を格好いいと思う人が大多数ですが、その意見の背景には英語を学ぼうと努力する姿勢が格好いいと評価されているのではないでしょうか。学生時代はともかく、大人になってからでは勉強をするのに時間管理をして勉強時間を捻出したり、やる気がなければ続かないものです。そんな中で、英語力を高めていくのは自立した男性でしょう。また、海外旅行などで不安でいっぱいの時に、唯一頼れる存在として英語が完璧に使いこなせる男性はどうしても魅力的に頼もしく見えてしまうものです。

 

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2014年11月18日~11月28日
■有効回答数:100サンプル

こちらの記事も人気です



レアジョブ英会話 レアジョブ英会話 RareJob English LabはNo.1オンライン英会話スクール「レアジョブ英会話」が運営しています。
英語を「話せる」ようになるにはくり返しアウトプットする機会が必要です。 レアジョブ英会話なら1レッスン129円で每日外国人講師と話せます。
メールマガジンで新着記事や、あなたの英語学習をサポートする情報をお届けします。

購読する