グローバル人材の素養は英語と〇〇!多様化するビジネス環境で生き残るための新しいリーダーシップとは?

公開日:更新日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長い間、ガラパゴス社会と言われていた日本のビジネス界にもグローバル化の波が押し寄せている。外資系企業の進出や労働者の流入、日本に住む外国人の数は目に見えて増え、2015年6月現在、東京都の総人口に占める在住外国人の割合は3%を超えている〔出典:東京都生活文化局〕。

様々な人種、国籍、バックボーンを持つ人たちが行き交うオフィス。一昔前までは、自ら海外に打って出なければ経験することのなかった“国際的な”職場環境が、あなたの目の前までやってきている。出自や育ってきた環境の違う上司や部下、同僚に囲まれる日が来たとき、真に求められる資質や、本当に役立つ実践的なスキルとはどんなものだろう?

そこで今、“人種のるつぼ”であるアメリカで注目されているのが『インクルーシブ・リーダーシップ(inclusive leadership)』という新しいリーダー像だ。


ここから先はRareJob English Lab メールマガジン(無料)にご登録いただいた方限定コンテンツとなります。ご登録いただくとメールで記事の続きをお届けします。

▼登録後読めるコンテンツ
・常識や文化の違いが浮き彫りになるグローバル時代に求められるリーダー像とは?
・ダイバーシティ・マネージメントでまず最初に必要なこと
・グローバル人材に必須の3つの力とは

(※すでにメールマガジンにご登録の方もご利用いただけます)


Please SHARE this article.

英語を話せるようになりたいなら
学習のプロにみてもらおう

英語を学んできたのに、いざ話そうとなると全く言葉が出てこない、その原因は圧倒的にアウトプット量が不足していることにあります。
英会話の経験量を増やしたいなら断然オンライン英会話がおすすめ。1日25分だけ英語を話す習慣が鍵を握っています。高いお金を払って海外留学する必要はないのです。

無料登録しておくとお得な情報が届きます

今すぐ無料体験する

最適な学習サイクルが
レアジョブ英会話ひとつで完結

レアジョブ英会話の学習サイクルを示す図。各ステップは現状把握、学習相談、予習、実践の4つで、矢印でつながっています レアジョブ英会話の学習サイクルを示す図。各ステップは現状把握、学習相談、予習、実践の4つで、矢印でつながっています

※「ソロトレ」は有料会員様のみご利用いただけます

レアジョブ英会話なら、英会話レッスンはもちろんのこと、「聞いて話す」発話トレーニング「ソロトレ」や一歩一歩英語力を積み上げられるオリジナル教材など、オンライン英会話市場で長年培ってできたコンテンツを豊富に取り揃えています。(追加料金なし/教材無料)苦手を克服したいなら使うべき選りすぐりのコンテンツです。

利用者インタビュー

無料登録~7日以内なら初月半額

今すぐ無料体験する

編集部おすすめ記事

英語に関する最新記事を
メルマガでチェックしよう!

メールマガジンを購読する